2017年01月24日

毎週同じ事でも飽きない僕!

こんばんは〜。

今日も日差しがあり、
晴れていましたが、
寒い日でした☀

日本海側では、
雪❄️
太平洋側では、
乾燥した晴れ☀

住む場所がちょっと違うだけで、
こんなにお天気が違うなんて
びっくりです‼️

この寒い中、
散歩がてら
買い物に行って来ました🚶
毎週変わらず、1回
ほぼ同じものを買っています❗️

ほぼ同じものを毎週買って、
昼食として食べています😊

買うのもほぼ同じ、
行く場所も同じ
よく飽きないものだなぁ〜と
自分でも感心しちゃいます😅
posted by のっちゃん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

病院で迎えた気軽な時間!

こんばんは〜。
今日は、西高東低の
冬型の気圧配置となり、
かなり冷え込み
北風の強い晴れた日でした☀️

とにかくさぶいです😖
さむいと言えず、
〝さぶい〟になっちゃいます💦
おまけに北風も強く吹いて
どうしてこんな日に
病院に行くんだろう⁉️

昨日よ❗️カムバック‼️

震えながら
病院に行って
現在の状況(体調が良い)
報告してきました😊

1時間半待ち時間がありましたが、
先生とお話しして
帰って来ると言う
お茶でも飲んできた様な
とても気軽なひと時でした😊
posted by のっちゃん at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

引きこもりな1日。

こんばんは〜。

今日は、寒さが和らぎ、
強い風もなく
少し暖かさを感じる
晴れた日でした☀️

久し振りに散歩日和の今日🚶
部屋でPCの前に座ったりして
のんびりと引きこもっていました😅
体調が悪い訳ではなく
体調は変わらず良く、
元気に過ごしています😊

posted by のっちゃん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

今日は、〝おおさむ〟と書いて大寒です。

こんばんは〜。

今日は、雪やら雨やら
忙しく空模様が変わる日でした☁
量的には、
あまり降らなくて良かったのですが、
ただただ寒かったです😖

今日はなんと
おおさむ〜と書いて、
大寒です❗️

1年の中で
1番寒いと言われています😖

今日を無事に乗り切り、
暖かくなる日を
楽しみに待ちつつ、
残りの冬を過ごしたいと思います✊

ヒューーー
ヒューー

隙間風が身にしみる〜😖
posted by のっちゃん at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

この冬、意外と危険が伴う入浴!

こんばんは〜。

今日は、寒さが幾分和らぎ、
曇りから晴れてくる日でした☁☀

寒い寒い冬❄️
入浴の暖かさが
とても心地よいものです🎶

冬の浴室に危険があります⚠️

暖かな部屋から
寒い浴室などに行く事で
急激な温度差から
血圧が大きく変動して
失神や心筋梗塞、脳梗塞などの
ヒートショックを起こす事があります。
この事は、
最近良く知られてきたのですが、
冬の熱中症にも
気を付けなければなりません‼️

長い間、入浴する事で
発汗しますが、
蒸発出来ずに
体内に熱がこもります。
それに伴い、のぼせてきます。
のぼせると言う事は、
軽度〜中度の熱中症と考えられるので
それ以上温まらず
出た方が良いそうです。
気付かず、
それ以上つかっていると
熱中症になってしまうそうです❗️
冬でも熱中症になるの⁉️って
驚くと思います😨

入浴時は、
41℃で10分間程度に
温まる事がオススメです。

長湯の方は、
この目安を基準に
かけ湯→10分間温まる→体を洗う→
10分間温まる…などと言う風に
細かく区切り
繰り返すと良いそうです。

この冬、意外に危険が伴う入浴❗️
気を付けて
心地よい時間を
過ごしたいものです🎶
posted by のっちゃん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった事 | 更新情報をチェックする