2017年01月12日

冬に食べるアイスクリームが密かなブーム⁉︎

こんばんは〜。

今日も晴れましたが、
気温の低い
寒い日でした☀

関東地方では、
乾燥した晴れ模様の日が
続いていますが、
日本海側や北日本などでは
沢山雪が降っているようです☃️

寒くなると食べたくなる
アイスクリーム🍨
夏の暑い時よりも
なぜか冬の方が
美味しく感じます

最近密かなムーブに
なっているそうですが、
果たして、
寒い日になると
どうしてアイスクリーム
食べたくなるのでしようか❓

冬でも部屋が暖かいから

僕の場合、部屋が暖かくなくても
美味しくアイスクリーム
食べられます😊

美味しいアイスクリームの種類が
増えたから

夏だと暑いから
アイスクリームが溶けない様に
急いで食べてしまうけど、
冬だとなかなか溶けないので、
ゆっくりと味わって食べられるから

などなど
理由は色々あると思います。

皆さんは、
寒い冬にアイスクリーム
食べますか❓

もし、食べるとしたら
どうして食べたくなるのか
考えてみるのも
面白いかもしれません
posted by のっちゃん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな事 | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

また、1つ年を取れました(^_^)

こんばんは〜。

今日も冷たい風が吹く
寒い日でしたが、
太陽の日差しが暖かかったです☀

本日、また、1つ年をとりました😅

僕のブログを見に来て下さる方、
本当にいつも
ありがとうございますm(_ _)m

昨年は、複数の動脈瘤などが見つかり、
手術したりと
大変な1年でした😰
ただ遺伝子の病気ではなく、
血管が部分的に弱い過ぎると言う事で
話が固まりそうなので
良かったと思います

現状としては、まだ続きますが、
元気良く
また、1年間過ごしたいと思います😊

皆さん
こんな僕ですが、
これからもよろしく
お願い致しますm(_ _)m
posted by のっちゃん at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あいさつ | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ピースサインが狙われているなんて‼︎

こんばんは〜。
今日は、少し寒さが和らぎ、
冷たい風が吹いていましたが
晴れた日でした☀️

驚きのニュースを観ました❗️

写真のピースサイン
狙われている⁉️

写真技術の向上により、
指紋まで写る様に
なってきているそうです⁉️

写真の撮り方を
かなり工夫しないと
気軽に撮影出来ないですよね😱

指紋、目、静脈などで認証出来る
生体認証技術が進歩してきて
色々な場面で
使われれようになってきています。

私達の暮らしが
便利になる反面、
悪用される危険性も
増している現実を
しっかり受け止めておかなければ
なりません😰

posted by のっちゃん at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった事 | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

成人の日の思い出⁉︎ん〜。

こんばんは〜。

今日は、思ったよりも
長く雨が降り、
少しずつ天気が回復し、
晴れ間が出てくる日でした☔⛅️

今日は、成人の日❗️
もう20才、
これから20才を迎える
皆さん
本当におめでとうございます🎉

色々と思いながら、
この日を迎えたと思います⁉️
今まで以上に
素晴らしい人生を歩んで下さい😄


僕も思い出せば
あの時…

懐かしく思い出されます❓

ん〜

どんな成人式だったか
思い出せません😢

どうしてだ〜⁉️




あっ、そうだ💡

僕、その時
いなかったのです😱
あまり大きな声では
言えないのですが、
留学をしていまして
日本にいませんでした❗️
良い経験は、出来たのですが、
仕事の方面で
全く活かせなかったので
残念でなりません(T_T)

そんな訳で
成人の日
迎えられませんでした‼️


毎年、成人式を迎えている姿を
報道などで観ると
心が晴れ晴れして
ウキウキしちゃいます😊

今年、成人の日を迎えた皆さん
これから色々と大変な事が
あると思いますが、
乗り越えて楽しい日々を
過ごして下さいね😊
posted by のっちゃん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった事 | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

新作LINEクリエイターズスタンプ販売開始!

こんばんは~。

今日は、朝方は晴れ間が
のぞいていましたが、
だんだんと雲が出てきて
夕方近くから
雨模様に変わる日でした☁☔

新年早々に
LINEクリエイターズスタンプの新作
『ゆかいな野菜たち』シリーズを
販売開始しました!!

笑ったり、泣いたり、怒ったり…
普段他愛もない感情表現を
野菜(かぼちゃ、きゅうりにんじん
トマトたまねぎなすじゃがいも
ピーマンキャベツだいこん)のキャラクター達が
代わりに伝えてくれるスタンプです。
LINEクリエイターズスタンプ『ゆかいな野菜たち《かぼちゃ》』
ゆかいな野菜たち《かぼちゃ》


LINEクリエイターズスタンプ『ゆかいな野菜たち《きゅうり》』
ゆかいな野菜たち《きゅうり》


LINEクリエイターズスタンプ『ゆかいな野菜たち《にんじん》』
ゆかいな野菜たち《にんじん》


LINEクリエイターズスタンプ『ゆかいな野菜たち《トマト》』
ゆかいな野菜たち《トマト》


LINEクリエイターズスタンプ『ゆかいな野菜たち《たまねぎ》』
ゆかいな野菜たち《たまねぎ》


LINEクリエイターズスタンプ『ゆかいな野菜たち《なす》』
ゆかいな野菜たち《なす》


LINEクリエイターズスタンプ『ゆかいな野菜たち《じゃがいも》』
ゆかいな野菜たち《じゃがいも》


LINEクリエイターズスタンプ『ゆかいな野菜たち《ピーマン》』
ゆかいな野菜たち《ピーマン》


LINEクリエイターズスタンプ『ゆかいな野菜たち《キャベツ》』
ゆかいな野菜たち《キャベツ》


LINEクリエイターズスタンプ『ゆかいな野菜たち《だいこん》』
ゆかいな野菜たち《だいこん》

各スタンプ1セット 8個
120円で販売しています✨

ぜひ1度ご覧下さいm(_ _)m
posted by のっちゃん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | LINEスタンプ | 更新情報をチェックする