2016年12月20日

声の出が絶好調になったけど⁉︎

こんばんは〜。

今日は、雲に覆われる
時間帯もありましたが、
晴れ間が顔をのぞかす日でした☁️☀️

6月の手術後から
声の出が悪くなり、
耳鼻咽喉科にも通っていました🏥

最近ようやく
声の出が戻り、
病院の先生にも
良い報告が出来るかなって
思っていたら、
突然、声が戻る事があり、
また、出なくなると言う
再発が考えられると
言ってました

そんな訳で
病院通いも1つ終わるかなって
思っていたら、
経過観察継続で
次回も通院する事になりました😔

早く病院通いを終わりたい
のっちゃんなのでした😢

posted by のっちゃん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

声が出る有り難みを強く感じます。

こんばんは〜。

今日は、天気は晴れて
良かったのですが
風が強くて
予想以上に寒かった日でした☀️

今年、首の椎骨動脈瘤の手術をして
早半年が過ぎました❗️
大変な手術でしたが、
術後も良く
過ごせています😊
ただ反回神経が麻痺した事で
声がかすれて
ほとんど声が出なかったのですが、
11月頃から急に
声が出る様になり、
今に至っています😄
もう出ないのではないかと
思っていただけに
とても嬉しい限りです😂

声が出ないのって
本当、嫌ですね(T_T)
テーブルを挟んで
喋っているのに
全く聞こえてなくて
会話が成り立ちませんでした😢
だから、声が出せる
有り難みを強く感じています😊

血管に不安があるものの
生活自体には
ほとんど問題がないので、
今やれる事を
どんなに投げ出しそうになっても
歯を食いしばって
やっていきたいと思います💦

皆さん、
インフルエンザとかが
流行っている様なので
気を付けて下さいね⚠️
posted by のっちゃん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

動脈瘤の成長が見れず、一安心。

こんばんは〜。

今日は、曇り空の
寒い日でした☁️

また、〝寒い〟の安売りが
始まりました❗️
寒いよ〜🍃
寒いよ〜😨



検査結果を聞きに
病院に行って来ました🏥

特に新しい事はなく、
動脈瘤の大きさも
変わっておらず、
引き続き、経過観察と言う事です❗️

まだ、複数の動脈瘤
出来た事に対する
血管が弱いと言う事以外に
これといった原因が
見付かっていません

僕自身が思っていたよりも
動脈瘤たちの成長がないと聞き、
すごく安心しました😊

今はまだ、自宅療養中ですが、
仕事をしても大丈夫そうなので
また、タイミングを見て
始めたいと思います💦
posted by のっちゃん at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

血管の病気の経過を診る時期来たる。

こんばんは〜。

今日は、晴れましたが、
午後から曇って来た
肌寒い日でした/☁️

3ヶ月が過ぎたので、
経過を診る前の
CTや血液検査などの為に
病院に行って来ました🏥

今年は、何回も検査などの為に
病院に行っているので、
注射が嫌になってきて
行く気が薄れてきました😔
でも、病院嫌いではないですよ😅

検査結果を聞きに
来週また病院に行って来ます🏥
う〜ん😔

ただただ願いとしては、
各所にある動脈瘤達が、
増えたり、
大きく成長していない事です👏

救いとしては、
動脈瘤なとで血管が病んでいても、
症状が無く
いつもと変わらず
元気だと言う事です☺️

血管は1度、裂けちゃうと
自然とは治らないので
時を見て
手術が必要になります😔

今はまだ大丈夫そうなのですが…

また、ジョギングなどの走る事を
したいです🏃
激しい運動が出来ないので
今は、日課のウォーキングで
運動を我慢しておきます😅

血管が弱いのって
遺伝ではないみたいなので
生まれつきなのか
それとも、栄養不足で
育ってしまった為なのか
はたまた、何かの血管の病気なのか
分からない事だらけです

どこまで説明してもらえるか
分かりませんが
来週、病院に行った時に
先生に聞いてみたいと思います
posted by のっちゃん at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

病院にお薬をもらいに行っただけなのに…

こんばんは〜。

今日は、冷たい風が吹く
曇った日でした☁️

血圧が上がらない様にするお薬が
もうじきなくなるので、
近所の病院に行って来ました🚶

そしたら、色々と先生が
話してくれて
この歳で動脈瘤などが
こんなに沢山あるのは
おかしいと言って、
もしかしたら、
新しい血管の病気かもしれないから
もっと調べてみようとの事でした💦

僕自身は、遺伝子の検査
遺伝子の病気でないと
結果が出たので
すごく安心していましたが、
でも、こうして先生から
また、言われる事で
不安感に襲われました😔

一体何なんだろうと
改めて考える事になりました❗️

もっと病気の事など
はっきり書きたいのですが、
ちゃんと病気が判明してないので
書けないのが正直な所です📝

日々生活する上では、
問題なく過ごせるのですが、
体の中に出来てしまった
又は、これから出来るかもしれない
動脈瘤などが
大きくなったりして
破裂しないかが
とても心配でなりません😢

今日は、ただ3ヶ月分ぐらい
お薬をもらいに
行っただけなのに…

結局、再診察と
1ヶ月分のお薬をもらって
帰って来ました😔

posted by のっちゃん at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | 更新情報をチェックする