2016年11月28日

病院にお薬をもらいに行っただけなのに…

こんばんは〜。

今日は、冷たい風が吹く
曇った日でした☁️

血圧が上がらない様にするお薬が
もうじきなくなるので、
近所の病院に行って来ました🚶

そしたら、色々と先生が
話してくれて
この歳で動脈瘤などが
こんなに沢山あるのは
おかしいと言って、
もしかしたら、
新しい血管の病気かもしれないから
もっと調べてみようとの事でした💦

僕自身は、遺伝子の検査
遺伝子の病気でないと
結果が出たので
すごく安心していましたが、
でも、こうして先生から
また、言われる事で
不安感に襲われました😔

一体何なんだろうと
改めて考える事になりました❗️

もっと病気の事など
はっきり書きたいのですが、
ちゃんと病気が判明してないので
書けないのが正直な所です📝

日々生活する上では、
問題なく過ごせるのですが、
体の中に出来てしまった
又は、これから出来るかもしれない
動脈瘤などが
大きくなったりして
破裂しないかが
とても心配でなりません😢

今日は、ただ3ヶ月分ぐらい
お薬をもらいに
行っただけなのに…

結局、再診察と
1ヶ月分のお薬をもらって
帰って来ました😔

posted by のっちゃん at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

病気の自分を振り返る(現在とこれから)

こんばんは〜。

今日は、肌寒い
雨が降った日でした☔️
日課のお散歩は中止して、
室内で軽い筋トレをする事にします💪

昨日書いた記事の続きです📝

安定した仕事と生活を考え、
もっと頑張って行こうと
思っていた所に
今年(2016年)になって
動脈瘤などの血管の病気が見つかり、
また、病気で困る事に
なってしまいました😔

動脈瘤などが破裂する前に
検査などで分かったので
とても良かったと思っています☺️

結局の所、僕の場合
命が与えられたと言う事みたいです❗️
与えられた分
不安と心配の気持ちはあるけど、
今まで以上にやっていかないと
いけないんだなぁと思っています💦

ただ平凡な生活を
していければ良かったのに…

疑問が残る事としては、
動脈瘤などがいくつもある事で、
遺伝子の病気か疑わられたけど、
違いました。
ただ血管がとても弱いと
片付けてしまって
良いものなのでしょうか❓
posted by のっちゃん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

病気の自分を振り返る(過去)。

こんにちは〜。

今日は、薄い雲が広がる
たまに日差しがある
1日でした⛅️

僕は、子供の頃から
中学2年生頃まで
小児喘息でかなり苦しい思いを
してました😖

その間、アレルギーの関係から
卵、チョコレートなど
食べれないものがあり、
食事にはかなり気を付けていました❗️

その後、小児喘息も治り、
健康な生活を送る様に
なりました😄


病気と言う言葉から
解放され、
お酒、タバコは一切せず、
健康でいられて
ずうっと生活出来るものだと
思っていました。

しかし、40才を超えてからです。


つづく…




posted by のっちゃん at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

無事退院しました\(^o^)/

こんにちは!

お久し振りです(*^^*)

どんよりと曇った
梅雨まっただ中の日です。

実は、先週の金曜日に退院し、
自宅で、ウォーキングとか
リハビリをしております。

手術の方は、
予定していたよりも出来ず、
血管が脆いと言う事もあり、
動脈瘤を完全に取り除く事が出来ず、
今も、多少残っております(;_;)

とにかく血管が脆くて
手術がとても大変だったと
先生から聞きました!

まだ、お腹にも
解離性大動脈瘤などがあり、
まだまだ治療していかなければならないので、
どうしたら良いのかなって思います(;´д`)トホホ…

日々、しっかりリハビリ等して、
今の自分に向き合いつつ、
生活していきたいと思います(^^)
ラベル:退院 日記
posted by のっちゃん at 14:45| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

明日から入院します。

こんばんは~。

今日は、とても良いお天気で、
青空が綺麗です✨
とても空気が清々しく
過ごしやすいです(^^)

遂に明日から
首の付け根辺りの
椎骨動脈瘤の手術の為に
入院します\(^o^)/

数ある動脈瘤や解離の
1つ目を治療する事が出来ます(^^)
幼少の頃に手術をして以来、
ほぼ初めての手術となる為に
不安だし心配でなりません(;_;)

入院期間は、
だいたい10~14日ぐらいに
なるようです(*^^*)
できるだけ早く退院出来るように
頑張りたいと思います(^^)/

それでは、行って来ますm(_ _)m
posted by のっちゃん at 15:54| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする