2016年05月15日

手術の日取りが決まりました\(^o^)/

こんばんは~。

金曜日に病院に行ってきました🏥

6月中に手術する事が決まり、
やっと手術の日取りが決まりました\(^o^)/
長い検査などから解放され、
入院する事になりました(^^)
これでやっと体に出来た
解離やら動脈瘤を
1つ治療する事が出来ます(^_^;)

0才の時に初めて入院してから
検査入院を経て
ほぼ初めての入院となります❗
ほぼ初めてと言う事もあり、
どうなるか不安だし、
ほぼ初めての事ばかりなので、
緊張してなりません💦

左椎骨動脈瘤と言う
左の首の付け根辺りにある
動脈瘤です。
痛かったりする訳でなく
特に症状がありません。
腫れているのが目視出来るぐらいです‼

やっと1つめの手術をして
治療出来ます(*^^*)
早く体を治して、
破裂すると言う恐怖感から
解放されたいです(^_^;)
posted by のっちゃん at 18:34| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

大切な検査をしてきました。

こんばんは~。

診察を受けるうちに
次々と新しい事が分かっていき
遂に遺伝子の病気が
疑わられる様になりました!!

今日は、病院からもらった
紹介状を手に
新しい病院に行って来ました🏥

今日行った病院では、
今までの病院での経緯や
遺伝に関わる家族や親類の
病気などの話を
沢山、話してきました。

そして、最後に遺伝子検査をする為の
採血をしてきました。

検査結果がなんと
4ヶ月から半年、
もしかすると1年待つと言われ、
すごく驚きました!!!
正直、検査結果には、
長くても2週間ぐらいだと思っていただけに
驚きも数倍でした(-_-;)

遺伝子検査の結果が出たら、
手術の予定を具体的に
入れていこうと言う話だったので、
検査結果がそんなに遅くなると
これから僕の動脈瘤達の
手術がどうなっていくのか
不安でなりません(;_;)

早く動脈瘤達の手術をして
心の不安を取り除きたいです。
ラベル:日記 遺伝子検査
posted by のっちゃん at 19:11| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

初めての検査入院が終わって^^;

こんばんは~。

検査入院から帰ってきました(*^^*)
緊急のCT検査を含め、
4日間の検査入院となりました。

この検査で
首の付根のしこりが
椎骨動脈瘤と断定されました❗

はっきりと分かっていなかったので、
今回の検査ではっきりしました(*^^*)
この動脈瘤は、
治療が難しいらしく、
今の病院では、
治療が難しいという事で、
他の病院を紹介してくれる事になりました❗

首の付根には、椎骨動脈瘤
お腹には、解離性大動脈瘤などがあり、
血管の病気があり過ぎてびっくりしています‼

今まで、全く病気とは縁が遠いいと
思っていただけに
ショックでなりません(-_-)
検査などでどんどん見付かっていく血管の病気。
気分的には良いんだか悪いんだか
複雑な気分です(^_^;)

こうして終わった
初めての入院\(^o^)/
今度いつになるかまだ分かりませんが、
本格的な手術の入院が来て、
早く良くなっていって欲しいものです。
posted by のっちゃん at 18:58| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

明日から検査入院です(^_^;)

こんばんは~。

明日から3日間ぐらい検査入院の為、
病院に行きます🏥

初めての入院なので
どうしたら良いか分からず
不安でなりません(;_;)

首の付根辺りに見つかった
動脈瘤をもう少し詳しく
先生が調べたいとの事でした。

僕の体の血管って
今、病んでいて困ったものです(T_T)
動脈瘤解離性大動脈瘤などがあり、
体は元気なのに
自分が病気なのが
あまり信じられないでいます(T_T)

僕の場合は、
健康診断検査の時に
たまたま血管の病気が見付かったので、
こういった検査って
日頃からやっておくのが
良いなって思います(^_^;)

この血管の病気って
音もなく進行し、
ある時突然、急激な痛みとともに
症状が出るので、
もし、症状が出てから、
病院に行っていたらと思うと
とっても怖くてなりません(-_-)

もう出来てしまった血管の病気なので
何をしても自分では
どうにもする事が出来ません(T_T)
病院に通ったり、
入院しながら、
少しずつ元気になっていければと思います(^^)
posted by のっちゃん at 19:10| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

病気が分かってきました!

こんばんは~。

昨日は、病院から戻ってくるのが遅くなりました。

病院に通って、
検査が進むにつれて、
どんな症状で病気なのか
分かってきました(^^)

首の付け根辺りに
水ぶくれのような塊があり、
それが動脈瘤だと分かりました。
おまけに慢性的な腹部大動脈解離
疑いが見付かりました❗

これが体調を悪くしていたらしく、
体の異常な部分を発見できたので、
良かったのではないかと思います(*^^*)

遅かれ早かれ手術しないといけないようなので、
しっかり手術をして
治したいと思います(^o^)/

気持ちの持ち方なのかもしれませんが、
病気が見付かってから
あまり何をするのにもやる気が
起きなくなっています(´・ω・`)

とにかく現時点で
命に関わる病気ではないようなので
体を治して
元気な姿に早くなりたいです(^_^;)
ラベル:日記 ブログ 病気
posted by のっちゃん at 18:04| Comment(0) | 病気 | 更新情報をチェックする