2017年02月26日

東京マラソンへの想い叶わず⁉︎

こんばんは〜。

寒さがちょっぴり和らいだ
晴れた日でした☀️

今日は、
東京マラソン
行われました🏃

このイベントが行われる度に
あの時のある想いが
思い出されます

それは、
フルマラソンに参加したくて
トレーニングをしていた事です🏃

中学生の時のマラソン大会で
ランナーズハイを
経験して以来、
マラソンが好きになり、
良く走ったりしてました😅

そして、東京マラソン
行われる事を知り、
参加しようと
応募したのですが、
残念ながら
抽選で落ちてしまいました😢


でも、ある日を境に
走るとめまいが起きる様になったり、
そして、今では、
血管が弱い事が判明して
血管に強い負荷を掛けられなくなり、
マラソンを一切やめました😢

フルマラソン完走と言う
小さな夢が叶う事なく
終了した瞬間です_| ̄|○

そんな経緯で
東京マラソンには、
強い思い入れがありました😊

今ではマラソンに変わる
何か違うものを見つけたい
僕なのでした
posted by のっちゃん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった事 | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

プレミアムフライデースタート!?

こんばんは〜。

今日は、
風が強い冬らしい
晴れた日でした☀️

今日から、
始まりました🕒

月末の金曜日に
いつもより
早く仕事を終わらせ、
帰れる様になるらしいです⁉️

今回実施された企業は、
全体の6.5%ぐらいらしいです。
これから浸透するか分かりませんが、
見守っていきたいと思います

空いた時間を
どの様に過ごしますか❓

お買い物❓
飲みに行く❓
旅行に行く❓
やっぱり家かな❓

もし、僕だったら
速攻で家に帰ると思います😅
まったり〜✨

posted by のっちゃん at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった事 | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

猫の日と聞いて、思い出される僕の愛猫

こんばんは〜。

今日は、
午前中は、穏やかな晴れ間が
のぞいていましたが、
少しずつ厚い雲に覆われ、
風が強めな肌寒い日でした☁️

2月22日
ニャーニャー🐈
『猫の日』らしいです❗️

ニンニンで
『忍者の日』でも
あるらしいです‼️

もう合わせて
にゃんにゃんでござる。
です😄


猫と聞くと
まず、思い出されるのが、
今は亡き、
僕の飼い猫の事です🐱

34882894-DD8B-4C53-98DA-C5782B40B5E1.jpg

僕にとっての
奇跡の一枚です

カメラ向けたら
偶然に「ニャー」って鳴いた
瞬間を収めました❗️

どんなに
カメラを向けても
そっぽを向いてしまって
あまり写真が撮れず、
数少ないレアな1枚です😊

とても、平凡な白と黒の
猫ですが、
メス猫と間違えられるほど、
性格がおしとやかで
可愛らしかったです😍

あんまり見せられる
写真の少なさに
残念でなりません😢

犬や猫はすごく好きですが、
どんな事があっても、
もうペットは、
飼わないと決めています😔

でも、最近では、
テレビやYorTubeなどで
可愛らしい動物達の
動画が楽しめるので
良かったです😊

posted by のっちゃん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった事 | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

バレンタインデーなのぉ〜!!

こんばんは〜。

ハッピーバレンタイン❗️

今日も、引き続き
冬らしい晴れた日でした☀️

皆さん
チョコレートは
もらいましたか❓
それとも、あげましたか❓

俺チョコ
義理チョコ
本命チョコ
などなど

何もなく
僕は、相変わらず
イベントとは
関係のない生活を
しております💦💦💦

悲しい限りですな😢

そして、1日が終わりを
告げていきます⏳
うわ〜ん。・°°・(>_<)・°°・。
posted by のっちゃん at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった事 | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

この冬、意外と危険が伴う入浴!

こんばんは〜。

今日は、寒さが幾分和らぎ、
曇りから晴れてくる日でした☁☀

寒い寒い冬❄️
入浴の暖かさが
とても心地よいものです🎶

冬の浴室に危険があります⚠️

暖かな部屋から
寒い浴室などに行く事で
急激な温度差から
血圧が大きく変動して
失神や心筋梗塞、脳梗塞などの
ヒートショックを起こす事があります。
この事は、
最近良く知られてきたのですが、
冬の熱中症にも
気を付けなければなりません‼️

長い間、入浴する事で
発汗しますが、
蒸発出来ずに
体内に熱がこもります。
それに伴い、のぼせてきます。
のぼせると言う事は、
軽度〜中度の熱中症と考えられるので
それ以上温まらず
出た方が良いそうです。
気付かず、
それ以上つかっていると
熱中症になってしまうそうです❗️
冬でも熱中症になるの⁉️って
驚くと思います😨

入浴時は、
41℃で10分間程度に
温まる事がオススメです。

長湯の方は、
この目安を基準に
かけ湯→10分間温まる→体を洗う→
10分間温まる…などと言う風に
細かく区切り
繰り返すと良いそうです。

この冬、意外に危険が伴う入浴❗️
気を付けて
心地よい時間を
過ごしたいものです🎶
posted by のっちゃん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった事 | 更新情報をチェックする