2016年12月21日

最終回を迎えた『逃げ恥』ちょっぴり寂しい!?

こんばんは~。

今日は、晴れた
少し暖かめな日でした☀️

昨日、遂に最終回を迎えた
TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

僕は、まさかこんな事になるとは、
思っていませんでした❗️
第1話から観たのですが、
“契約結婚”と言うキーワードに
思いっきりハマってしまい、
それから、すっかり、毎週が楽しみに
なっちゃいました🎵

しかし、昨日で終わり、
少しがっかり感が
残っています😔

でも、安心しました‼️

TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』
DVD、Blu-ray BOX
2017年の春に発売されます!!!

DMM.comで探す



DMM.comで探す



ドラマの中で流れた曲が
たっぷり収録されています🎵
この曲を聞いていると
平匡さんとみくりさんなど
出演者達の姿が
目に浮かんでくるようです✨

DMM.comで探す



こんなにハマってしまった
TBSドラマ
『逃げるは恥だが役に立つ』
出演した平匡さん役の星野源さんと
みくりさん役の新垣結衣が、

今年の年末に放送される
NHK紅白歌合戦
星野源さんが出演者として、
新垣結衣さんが審査員として
出場するそうなので
もしかしたら、
恋ダンスの共演なんて
あるかもしれません⁉️

どうなるか分からないけど、
これも1つの楽しみに
観てみたいと思います😆

どうなるんだぁ~
posted by のっちゃん at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった事 | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

年賀はがきに隠された仕掛けとは!

こんばんは〜。

今日は、快晴で
日差しも暖かなのに
寒い日でした☀️

皆さんは、
年賀状を毎年書いて、
出していますか❓
それとも、SNSやメールで
新年の挨拶を済ませますか❓

僕は、年賀状を書いて
普通に出しますと
思っていると…

お年玉年賀はがきには、
面白い仕掛けが…❗️と
ニュースで聞きました📰

お年玉年賀はがきには、
デザイナーの遊び心があり、
楽しい仕掛けが、
描かれているそうですo(^-^)o

例えば、
来年(2017年)のお年玉年賀はがき
切手の部分の画像
93977A44-E3FE-4B42-BCFA-AE1BCD736C94.jpg

はがきの中に
富士山のイラストが
17個描かれているそうです❗️

※ 上の画像は、
切手の部分だけなので、
全体が分からず
正確に探せませんm(_ _)m

どんなにユニークな
仕掛けなどのイラストが
描かれたとしても、
何かしらからの形で
この仕掛けについて
聞かなければ、
全く知るすべもなく
買って終わってしまう様な気がします
だから、郵便局の方で
積極的にユニークで
仕掛けがあるハガキだと
伝えて欲しいです👏

お願いです👏

詳しいお年玉年賀ハガキの
仕掛けについては、
下記URLを参考にしたり、

『年賀はがき 仕掛け』などの
キーワードで探してみて下さいね😉

posted by のっちゃん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった事 | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

まさかこんなに熱中するドラマに出会えるとは!

こんばんは~。

今日は、午前中雨模様となり
だんだん天気が回復してくる
寒い日でした⛅️

僕の今年の大ヒットドラマとして、
来週最終回を残念ながら迎える
TBSドラマ
逃げるは恥だが役に立つ』の記事を
今回のネタにしてみました❗️



まさかこんなに『恋ダンス』や
『逃げ恥』と言って
話題になるとは思っておらず、
僕もこんなに熱中するとは
思っていませんでした😍

テレビを見る事が好きで、
ドラマは、楽しみの1つなのですが、
僕自身、今年は、
あまりヒットドラマがなく
むやむや感がすごくありました😔
でも、この気持ちを吹き飛ばしてくれる
ドラマに出会え
良き年を迎えられそうです😄

毎週楽しみしていますが、
来週、最終回なのが
すごく残念でなりません😢

独身の僕ですが、
プロまではなれないかな!?
ずうっと独身を通そうと
考えていますが、
このドラマに出ている
新垣結衣さん演じる
『みくりさん』みたいな
女性にちょっと憧れたりしています💕

初めて聞いた『契約結婚』!
これもありなのかなって
思う日々です
posted by のっちゃん at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった事 | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

今年の漢字一文字が発表されました!

こんばんは〜。

日差しがあっても
寒いです😨
足下から寒くなってきます❗️

「なんか足が寒いんだ」って言ったら、
「当たり前だよ。裸足なんだから」って
言われました💦

そんな訳で
足が寒過ぎるので
布団サイズのホットカーペットを
出しました👏
今は、足が暖かいです☺️
今晩は、暖かく寝れそうです\(^^)/


話は変わりますが、
今日初めて、
リアルタイムで
今年の漢字一文字の発表を
観ました📺
待っていると
偉い住職さんらしき人が、
大きな筆でサラサラっと
漢字一文字を書きました❗️


と言う文字‼️

この文字を見て
自分の今年の漢字一文字
考えてみました
それは、

と言う一文字です。

今年は何かと
病院行ったり、
検査したり、
初めての手術をしたりと
複数の動脈瘤などが見付かった事で
大変でした😥

状態としては、
安定しており、
大丈夫なのですが、
いつ何時、動脈瘤たちが成長して
危なくなるか分からないので
不安が付きまといます😰

とにかく健康が1番と
思い知らされる1年だったと
思います😔

皆さんは、
自分の今年の漢字一文字
何でしたか❓
今年を振り返って
考えてみるのも
楽しいのではないかと思います。

posted by のっちゃん at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった事 | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

ビーツと聞いてびつくりしました。

こんばんは~。

今日は、朝起きた時は、
暖かかったのですが、
段々と風が強くなり
冷え込んできています☀

寒い日がまたやって来ました😨
乗り切るぞ(^O^)/

さて、今日テレビを観ていたら、
ビーツの話題を紹介していました!
最近、注目されている野菜との事です!!!






赤いカブのような感じですが、
ほうれん草の仲間だそうです!
よく知られている料理としては、
ロシア料理のボルシチが有名です☕

このビーツは、血流の改善パワー
認知症の予防などの効果があり、
抗酸化物質鉄分葉酸など
豊富な栄養素が含まれています!

詳しい料理の仕方などは、
省かせていただきますが、
スープやサラダなど料理法は、
様々あると思います📝

クックパッド『ビーツのレシピ』
参考にして下さいm(_ _)m

僕は、スープはもちろんですが、
茹でたビーツを細切りにして、
マヨネーズやサワークリームを
掛けて混ぜて食べるのが好きです♪
濃い赤紫色が、
ピンク色になって
きれいな色になります(*^^*)

15年ぐらい前にボルシチを作ろうと
このビーツを探したのですが、
何処にもなくて
八百屋さんに取り寄せてもらった事を
よく覚えています

大変、健康的な野菜なので、
ぜひ、皆さんも試してみて下さいね(*^^*)
posted by のっちゃん at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった事 | 更新情報をチェックする